KKのハリウッドスター超有名人への道

昨日はコンサルタントとしての仕事一回目!鷹の究極の生きるという選択を人生のパートナーと考えて僕たちの目標に向かって話し合い。

昨日はコンサルタントとしての仕事一回目!鷹の究極の生きるという選択を人生のパートナーと考えて僕たちの目標に向かって話し合い。

2020-11-04 06:00:00

今日は遅め、、、

6時半に起きました

昨日は奈良県天川村のヒノキベースのアロマエッセンシャルオイルを販売する友人のサイトの相談と今後さらに売上を上げていくために相談に乗りました。

その時には僕はコンサルタントとして、きちんと道筋を示して販売額を上げていこうというふうに決めていました。

コンサルタントは僕はとても嫌いでした。

でも昨日は僕はこれから変化を生み出すために、今のままの仕事では今後はダメかもしれない。

というか、今の仕事はそのまま既存のお客さんがいるからできるし、僕はもっと勉強して吸収して僕なりの顧客の販売額の増加をしていかないと、さらに商売はうまく行かないだろうと思い、コンサルタントをするという方向に人生のパートナーである涼太と話しました。

コンサルタントなんてやったこともないけど、でも現時点でどうやったら商品が売れるのか、どうやったらリスクなくネットで販売できるのか、相談はとても多いです。

僕が今までのお客さんと一緒にお付き合いをさせてもらっていたので、大体のノウハウはあるし、僕ならこうしてみたいという考え方もありました。

それを今も今後も惜しみなく出していきますが、自覚として僕はコンサルタントではないから、売るための方法はそっちで考えてという感覚を捨てます。

だから、僕は自分のシステムを最大限に活用したリスクのない販売方法を用いて、顧客の売上増大にしていきます。

僕のシステムを利用したコンサルタントになります。

だから、世の中の流れをしておかないといけないし、これからのネット販売の動向と今の動向を探りながら今後の戦略をたてていかないといけません。

ただ売るのではなくて、売上を増大していく。

そのための、努力を一緒にしていきたいというコンサルタントになります。

それで特にお金を取るということはないのですが、気構えとしてコンサルタントであるということを自覚してお客と話していきます。

これは僕にとって大きな変化になる。

鷹は通常40年でその生命の選択をするという。

40年で自身の命を終わらすか、それとも半年間修行に入ってさらに30年空の王者としてまた飛び続けるのか。

鷹は、さらに30年間飛び続けるために、

岩で曲がり切ったくちばしを壊し、爪をすべて削り、羽をすべて取り、半年間かけて再生させます。

痛いし、辛いし、なんでこのような選択をするのか。

どんなときもどんな立場でも変化しないといけません。

ここまでと思うと、40年間しかいきれません。

でも辛いけど、生まれ変わりさらに変化をすることで、新しい人生がみえてくるのではないでしょうか。

だから、僕も変化をし続けるためになんでも挑戦してみないと!

これからどんどん挑戦して変化していきます

やめることは明日にでもできる。

だから今日はやってみよう

挑戦してみよう。

そうやって、今日も明日も生きていこう。



  • 「夢への道のり」
  • 12件