KKのハリウッドスター超有名人への道

目指すべきは高く。でもそれでいてやれること小さい。その小さいことすらできない人は絶対に変化できない。

目指すべきは高く。でもそれでいてやれること小さい。その小さいことすらできない人は絶対に変化できない。

2020-11-15 09:00:00

昨日と今日は土日で気が抜けて、寝たいだけ寝てました。

7時半から8時くらいにはおきたけど。

お酒もたくさん飲んで、早いうちから寝ると一応は朝に起きれます。

しかし、本当は5時とか6時に起きることが僕の理想。

金持ちのルーティーンを初めて、ひとまず4か月以上は経過しました。

もちろんたまにできないときや遅く起きてしまったときなどあります。

この期間までやってみて、いろいろと気が付いたことがある。

僕は夢がある。

他の人にも夢があると思う。

理想と現実、夢と現実のギャップは人それぞれあると思う。

それを埋めていくのは他でもない自分自身で。

少しでもギャップを埋めるために、夢をかなえている動画や記事などを見ている。

周りの人は自分の夢と同じようなことをしている人や考えで満たしていくと、思考は現実化する。

そういう類の動画は腐るほど見てきたし、すごいなーーって尊敬する人も動画でたくさんでてきた。

でも最近これ見てるのは他の人にはいいかもしれないけど、僕は違うんじゃないか?

そう思ってきた。

見ていて心地のいいもの聞いていて心地のいいものではないと感じたから。

僕は実はもっともっと現実の目の前のやるべきことを一生懸命に一秒一秒こなす必要がある。

今日はそれを痛烈に感じた。

周りをきにしていただんだな。

僕はこの世の中で僕だけなのに。

朝起きるなら、僕のやりたいことをまずやろう。

他の人の物まねをしてきて、朝は起きれるように苦ではなくなってきた。

このキッカケは僕にとって大きく、朝の内容を僕なりに、というか今の僕の立場に合うようにカスタムしていこうと思う。

僕は寝起きでがっつり仕事が出来る人間で、朝からいろいろなタスクを終わらせていくことがとても好きだ。

そうすることで、本日昼間にやろうとしていたことが、終わりあとは昼間は空白の時間になる。

朝のルーティーンを考え直すことで、僕なりのビリオネアモーニングルーティンを創り出そう。

僕の今の立場にあった今の僕に心地のいいルーティンにしよう。

これからはもっともっと忙しくなる。

すでにどんどん忙しくなっている。

だから、ブログを朝書くという習慣も変えて、動画の投稿などに帰るなどしていこう。

これは人からしたら小さな小さな変化である。

でも、この小さな変化が少しだけ人生の角度を変えて、1か月後や1年後には想像もしていなかったところにたどり着くと思う。

僕は明日からまた変化しよう。

大きな夢を追い求めるとそのギャップに押しつぶされそうになる。

だから、気持ちや心を強くしていった。

でも折れるし、変わっていない僕を僕が客観視してみると、何してるんだ?

こんなことして何になるんだ?

そう思ってしまうことも多々ある。

でもあきらめないために、夢を実現するために。

変化をしていかないといけない。

よし、今日から今から変わる!!



  • 「夢への道のり」
  • 12件