KKのハリウッドスター超有名人への道

できた!ついにポータルサイトシステム!これで世のため人のために!まずは日本の無駄をなくしていこう!

できた!ついにポータルサイトシステム!これで世のため人のために!まずは日本の無駄をなくしていこう!

2020-11-21 06:00:00

今日は朝の5時おきでした。

昨日は結構アニメを夜遅くまで見てしまったので、起きるのに自信がなかったんですが、結構早い時間に起床!

いい感じです!

昨日もお酒を飲んではいたけど、朝には全然残らないので、体調がここにきていいかんじに?

それとも、夜ごはんに豆腐をたくさん食べたから?

とにかく、調子がいいのでお酒飲むときは豆腐を積極的にとるようにしようかな。

ひとまず朝起きれたので早速プログラミングです!

昨日はかなりポータルサイトシステムを開発するために頭を悩ませました。

今あるシステムからの拡張となり、どれだけ頭を捻ってもできない処理もたくさんあって、、、

でも、諦めずに開発を続けて10日間。

ついに完成!

とまではまだ行ってないけど、大まかな各ショップが一つのサイトでネット通販ができるようにと、

ショップは独自のサイトを持つことができる。

さらに、このポータルシステムはタグなどの管理がいらない。

どんな素人でも管理画面の使い方を覚えるだけで、地域ポータルサイトや、地元の商店街ポータルサイトや、漁港ポータルサイトなどなどなんでもどんなジャンルでも情報さえ集めれば簡単にサイトが出来上がっていく。

あとは一つの機能をテストして実装が確認できたら、ひとまずテストも兼ねて実際に運営していけるレベルまできました。

このサイトを作るにあたって、理由は一つだけあって。

僕と僕の人生のパートナーの夢は

世のため人のために。

であって、これをどこからできるのか?

二人の仕事は彼はチラシやPOPなどのデザイン関係で僕はWEBサイト制作やWEBシステム開発。

二人は近くにいるけど、なかなか仕事で一緒になることはなく。

僕も彼も全くの未経験からスタートして、彼においては起業して一年が経とうとするところ。

でも彼の成長はとても素晴らしく、デザインが本当にセンスがあるというか。

びっくりするくらいの成長を見せてきている。

僕のシステムは画像とテキストだけで、サイトが作れるので、彼のデザインをプラスしてとても暖かい、そしてチャレンジ的なサイトになると思う。

このサイトは、日本の農家や第一次産業のIT化を目指したもので、どんな農家もネット通販できるシステムを構築したかった。

楽天やアマゾンもいいけど、まだまだ年齢層の高い農家さんが多い中、コンサルタントやWEB制作会社に依頼することが多い。

さらに手数料も10%程度、売上からかかってくるので、敷居も高ければ利益もなかなかとれない。

しかし僕らはここを5%にする。

売れるまでは料金は一切いただかいない。

どんな地方へ行っても、旅費も交通費も自分たちで払う。

管理画面の使い方とクレジットカード決済の設定をして、商品登録も行う。

あとは売れるのを待つだけでいいのだ。

この仕組を考えて実際にプログラムに起こすときに色々となやんだけど、、、、、

しかし、今日朝5時からちょこちょこやっていたら、一番問題だと思っていたことがすっと解決!!!

一気に開発速度が加速した。

そして、今日中にはいつでもプレスタートできる状態にまでもっていけた。

これで僕と人生のパートナーとの第一歩がはじまる。

あとは、やるだけ。

行動して人とあって、どんどんよくしていく!!

いくぞ!!



  • 「夢への道のり」
  • 12件