不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

京都市右京区のお客様より特殊機械の回収のご依頼

京都市右京区のお客様より特殊機械の回収のご依頼

2020-07-27 22:00:00

7月27日は 『スイカの日』

スイカの消費拡大を願って、スイカ生産業者のグループが制定。
スイカの縞模様を綱に見立てナツのツナ(夏の綱)の語呂合わせで7の27をスイカの日とした様です。

これから暑い夏が本格的に始まりますが、水分量の多いスイカは言わずとも熱中症対策としても最適な食べ物です。
スイカを食べて、暑さにもそしてコロナにも負けず頑張っていきましょう! 


さて、本日は京都市右京区のお客様よりご連絡をいただき、ご自宅の1階の土間スペースに置いてありました コンプレッサー(空気を作る機械)の処分のご依頼をいただきました。
現在、お母様と息子様とお暮らしの様で お父様が生前に営んでおられた「自転車屋さん」
そのお仕事の際に必須な機械として活躍していた愛着のある機械ですが、いつまでも置いておく訳にいかず処分を思案されていた中、オリーブにご依頼いただきました。

作業後にお母様よりお聞きした所、ご商売を引退されてから10年以上経っているので、お知り合いの業者さん達とも疎遠になっており、処分するにも特殊でかなり重い機械なので本当に困っていたとのお話でした。

オリーブではこういった業務用の機械や、室内から運び出すのに大変な大型な物などもスタッフが経験を活かし迅速に進めさせていただきますので
お困りの方はお気軽にご相談下さい。