不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

京都府向日市物集女町のお客様より不用品回収のご依頼をいただきました

京都府向日市物集女町のお客様より不用品回収のご依頼をいただきました

2020-07-29 19:00:00

本日は京都府向日市物集女町のお客様より、お片付けのご依頼をいただきました。
電子レンジ、パイプベットの撤去処分を致しました。 誠にありがとうございました。


さてここよりはタイトルに関してのお話で^^; 
【土用のうなぎ】
2020年の土用のうなぎの日は、
   7月21日 と 8月2日  ですね。
様々な諸説はありますが江戸時代の蘭学者の平賀源内という方が、夏に鰻は売れないと鰻屋さんに相談され店の前に大きな看板で『本日土用の丑の日』と置かせたのが始まりという説があります。関西のうなぎと、また関東のうなぎとでは、腹開き 背開きと焼く前の蒸しなど、様々な調理の工程が有るみたいです。今の日本でも「鰻 食べて精をつけて夏を乗り切る」と言われてますが、鰻の旬は秋から冬にかけてらしいですね(笑)


追記として
本日7月29日は『永くつながる生前整理の日』幸せなエンディングを迎える為、今まで歩んだ人生を振り返りながら物・心・情報を整理することで家族と永くつながって欲しいとの願いが込められ、一般社団法人・生前整理普及協会により制定されています。






不用品回収・遺品整理・廃品回収のことならオリーブまで!
不用品回収や遺品整理にお困りならお気軽にご相談くださいませ

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ