不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

京都市南区東九条からのご依頼

京都市南区東九条からのご依頼

2020-08-05 20:00:00

8月5日 『ハンコの日』

山梨県甲府市の印判総合商社であるモテギ株式会社が制定されました。
日付は「 ハ(8) ンコ(5) 」と読む語呂合わせから。ハンコ(印章)の重要性をPRする事が目的。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです^^ 英語表記でも「HANKO NO HI」として登録されています



さて本日は、京都東九条のお客様よりご連絡いただき、自転車とフレームの折れた電動自転車、以前飼っていた大型犬の犬小屋など処分の仕方がわからないとの事でご依頼を受けました。
特にお困りだったのは犬小屋でして、というのも犬小屋の中にアシナガバチの巣があったのです^^;
気をつけながら作業していたのですが、いつの間にか左手の甲に止まり気がついたのが早かったのでほんの数秒刺されただけでしたが、念の為に直ぐ冷水で患部を冷やして、薬局へ行きステロイド配合の抗炎症交換を塗り何ごともなく腫れはひきました。
調べたところ、酷くなると毒性の強いハチによっては、アナフィラキシーと言う蜂毒アレルギーなどで、命を落としたりするみたいです。
小さなムシなどといって侮られませんね。
さすがにスズメバチの除去とかまではいたりませんが、出来ることは全力をつくして取り組みます!

京都東九条のお客様、誠にありがとうございました。