不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

低糖質 ローカーボ 凛
低糖質・ローカーボ・健康

大阪市都島区のお客様より不用品回収のご依頼・いよいよ今年もあと3ヵ月

大阪市都島区のお客様より不用品回収のご依頼・いよいよ今年もあと3ヵ月

2020-09-30 21:00:00

9月30日  【世界翻訳の日】

翻訳家の国際的な団体であり、翻訳家の権利と表現の自由を維持するために活動を行う国際翻訳家連盟(International Federation of Translators:FIT)が制定。英語表記は「International Translation Day」。
日付はキリスト教の聖職者・神学者で、聖書をラテン語訳したことで知られるヒエロニムス(347年頃~420年)が亡くなった日にちなむ。
この日は国際連合(United Nations:UN)により2017年(平成29年)5月の総会で国際デーの一つである「国際翻訳デー」に制定されている。英語表記は同じく「International Translation Day」。翻訳家など言語の専門家の仕事に敬意を表する機会とすることが目的との事です。






本日は大阪市都島区のお客様より不用品回収のご依頼をいただきました。

お約束通り、ご指定のお時間にお客様のお宅(マンション6階)にお伺いしますと、「どうも、ご苦労様です」と笑顔で出てこられましたのが、フィリピンのお客様でした。
電話では全く気づかず、お会いさせていただきましてもビックリするほど日本語がお上手でした。
お客様にお聞きしますと、日本に来られて20年程になり永住ビザもお持ちの事でした^^
日本人よりも丁寧な日本語の話し方で感服いたしました。

ご依頼いただいていました、キングサイズのベットを解体させていただき、搬出し回収させていただきました。
本日は大阪市都島区よりのご依頼、誠にありがとうございました。




さて、本日で9月も終わりですね^^
最近は本当に涼しくなり、過ごしやすくなってまいりました。
本年も残すところ、あっという間にあと三ヶ月ですね。
オリーブの新人だったスタッフもようやく基礎が身についてきました。「一人前」と呼べるにはまだまだ時間がかかりますが、これからもお客様や先輩スタッフから勉強させていただきプロと呼べるまで頑張って参ります。

10月も多数のお客様よりのご依頼をお待ちいたしておりますので、是非ともお気軽にご連絡下さい^^v







廃品回収 大阪


オリーブの不用品回収作業の内容を掲載しています。 お客様に喜ばれ、お互いの心が温かくなるような作業を心掛けています。 こちらのブログからご覧ください。

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ

  • 「不用品回収作業」
  • 12件