創作ローカーボダイニング 凛

店の紹介

店の紹介

2021-02-06 10:00:00

創作ローカーボダイニング凛は低糖質料理の専門店です。
店のプロフィールにも書いてありますが、ここのマスターは2014年に酷い糖尿病(ヘモグロビンA1c12.4%、空腹時血糖値330)になり、入院(通例ヘモグロビンA1cが8を超えると入院)やインシュリン注射を行わずに3ヶ月で正常値(ヘモグロビンA1c5.7%)まで下げた経験の持ち主です。その時に独学で勉強し、まだまだ知られてなかった(ローカーボ、通称ロカボが出始めたのは2016年さ)糖質制限を実施しました。
 その時に大変苦労したのが外食です。日本での外食は糖質まみれで食事出来る店が殆どなかったのです。と言うのは、和食なら煮物等お料理に砂糖やみりんが多く使われています、例えばカツ丼とうどんのセットも、中華なら焼き飯とラーメン、コンビニで軽く済まそうと思うとパン、サンドイッチと言った具合いで、糖質ばかりなんです。
 そこで、この先高齢社会になると当然生活習慣病やその予備軍が増加する事間違いなく、その方々が気軽に外食出来る場を作ろうと考えたのがこの店を作る発端でした。
 今ではダイエットを目的に糖質制限を実施される方も増加してます。ボディビルダーの方達も食事に気を配り、ジムのインストラクター、美容関係の方、医療関係の方等々食事への関心はビックリする程高くなっているのはご承知のとおりです。有名になったライザップの食事指導は糖質制限です。
 お近くにお住まいの方(店は大阪の鶴橋というところにあります)は是非一度ご来店頂き、一品ごとに含有糖質量を書いたメニューを見て頂き、健康な身体を作り、楽しい日々を送るために極めて重要な食事について話しをしませんか!
 身体にいいと言われる食事は、味気がなくて薄いとか野菜しかないとか、たまに病院の入院食みたいなものだと思って来られる方も少なくありません。しかし、しっかりと味があり、旨味あるお料理をお出ししています。
 ダイエットや体重増加を気にされるかたが避けがちなパスタやピザ、グラタン、さらにデザート(チーズケーキ)も食べて頂く事が出来ます。
お鍋は通年やっており、コラーゲンたっぷりの鶏スープのコラーゲン鍋が大人気。
 野菜ソムリエでもあるマスターお勧めのブロッコリーのお刺身をはじめ、野菜の取り扱いと食べ方を色々と考えてお出ししています。
 もちろんお酒をお好きな方もたっぷり楽しんで頂ける品揃えをしてます。一番の特徴であり、大袈裟ですが虜になってしまう方続出の頭が痛くなりにくいワイン(マキコレワイン)、血をサラサラにすると言われてる焼酎、泡盛、ハイボール、糖質ゼロビール、腸内環境を整えると言われる酵素を発酵させたフルーツのオリジナルドリンク、そして糖質を気にされない方に堪能して頂ける日本酒(その辺の居酒屋さんにはあまり置いていない日本酒)等々を品揃えしてます。
 是非一度、ご主人と、奥様と、彼氏と、彼女と、仲のいい友人と、愛人?と、先輩と、後輩と、ご家族で、仕事仲間等々と是非一度ご来店下さい。
よろしくお願いします。

店の紹介 画像_1





ワインイベントや昼のみイベント送別会、誕生日会などイベントに凜で開催されるイベント情報!

次の記事へ 新着情報一覧へ

  • 「新着情報」
  • 12件 (最新)