不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府堺市中区のお客様より不用品回収のご依頼

大阪府堺市中区のお客様より不用品回収のご依頼

2020-10-20 21:00:00

10月20日  【頭髪の日】

東京都新宿区新宿に事務局を置く公益社団法人・日本毛髪科学協会が制定。
東京都新宿区新宿に事務局を置く公益社団法人・日本毛髪科学協会が制定。
日付は「とう(10)はつ(20)」(頭髪)と読む語呂合わせから。毎月18日も「とう(10)はつ(8)」(頭髪)と読む語呂合わせで同じく「頭髪の日」となっている。日付は「とう(10)はつ(20)」(頭髪)と読む語呂合わせから。毎月18日も「とう(10)はつ(8)」(頭髪)と読む語呂合わせで同じく「頭髪の日」となっているとの事です。









本日は大阪府堺市中区のお客様より不用品回収のご依頼をいただきました。

ご依頼者様のお話では、ご依頼者様のお母様とこの度、同居されるとの事で現在お母様がお住まいであるところの不用品を回収してほしいとの事でした。

お電話を受けまして、その日にご依頼者様である娘様とお会いさせていただき、ご一緒にお母様のお家まで向かいました。
お母様のご自宅にて不用品の確認をさせていただき、・タンス・テーブル・椅子 などの家財道具からその他、電動車椅子・ポータブルトイレ・電動ベットなど介護用品の数々がありました。
娘様のおお話によると、介護用品は数年前に亡くなられたお父様がお使いだった様で、当時はレンタルなどがあまりなかったそうで、全て購入されたらしく使用しなくなった後、どう処分したら良いかわからず、しかたなくそのままお部屋に放置されていたとの事でした。
全て確認し回収処分の金額をお伝えしまして、快諾いただきましたのでスタッフ2名にて搬出し回収させていただきました。



ご依頼者様のお母様は91歳になるそうですが、とても91歳には見えない元気なお方で、「まだまだ一人でなんでも出来るんやけど、娘が私一人で住んでるのが心配でしかたないみたいなのよ~」と嬉しそうにお話されていました。
そして最後に「沢山あるからひとつ持って帰り」と5kgのお米をいただきました^^
お母様 ^^ お米「ありがとうございます!」美味しくいただかせていただきますね。


本日は大阪府堺市中区よりのご依頼、誠にありがとうございました。