不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府高槻市より不用品回収のご依頼と、バイクの回収

大阪府高槻市より不用品回収のご依頼と、バイクの回収

2021-01-10 18:00:00

1月10日

【十日戎】=年中行事

十日戎(とおかえびす)とは七福神の一柱である、戎神(えびす様)を祀る神社の祭礼であります。
西日本で多く行われていて、一般的には商売繁盛を願って参拝し、縁起物で飾った笹や熊手を授かりに行くなどが定番となっています。
又、大阪市浪速区にある『今宮戎神社』では毎年、高額のお賽銭が飛び交う事で有名ですね。
毎年100万人参拝者が訪れ賑わうとの事なんですが、今年は新型コロナウィルスの感染対策で何方の戎神社も、でみせの屋台などの出店は極力控えて貰い、慎んで執り行われている様です。





本日は大阪府高槻市のお客様より、ホームページより不用品回収のご依頼をいただきました。

ご依頼の内容は初めにメールにて『業務用コピー機が1台だけなのですが回収していただけますか?費用はどのくらいでしょうか?』とのご質問でした。

メールに連絡先と応対出来る時間が記載されていましたので、ご指定のお時間にお電話させていただき、その後ご自宅へお見積りに向かわせていただきました。
現場に到着し確認させて頂いたところ、ご依頼通りの内容でしたので、その場で金額の方をお伝えさせていただき、快諾いただきましたので回収させていただきました。


作業終了後、少しお客様とご自宅の前で談笑させていただいておりましたら、ご近所の方からお声を掛けていただきました。
お声を掛けて頂いたのは、60代女性の方で『廃車となったバイクを回収していただけませんか?』との事でした。
廃車の手続きをされた後、ずっと倉庫の奥に置かれていて処分にお困りだったとの事でした。

譲渡書にサインをいただきました後、即座に搬出し回収いたしました。
ネットなどは苦手らしく、購入されたバイク屋さんは随分前に廃業されたそうで、何処に頼めば良いか解らなくて、仕方なく倉庫に置かれていたとの事で、本当に喜んでいただきました。


本日は大阪府高槻市よりご依頼いただきましたお客様、そしてお声をお掛けいただきましたお客様、誠にありがとうございました。





【 ゴミ問題について 】

今回は皆さんも、少しは耳にした事があるんじゃないかと思いますが『マイクロプラスチック』について少しお話させていただきますね。

マイクロプラスチックとは簡単に言えば、凄く小さいプラスチックゴミの事ですね。(定義はありませんが、およそ5mm以下の物を指します)

皆さんご存知の通り、捨てられたペットボトルなどが陸から川、そして海へと流れて行く間に摩耗され小さくなった破片などが、海の中に大量に浮遊して環境汚染になっている事が、一般的にも知られている事だと思うんですが、それらは「二次マイクロプラスチック」と呼ばれ分類されている物なのですが、実はもう一つ「一次マイクロプラスチック」と呼ばれている物があるのはご存知ですか?

それは、皆さんが毎日使う物で『歯磨き粉』『洗顔料』などなんです。
全てではありませんが、殆どの歯磨き粉には研磨剤としてマイクロビーズと呼ばれる物が含まれます。
これらは下水処理される際に、粒子が細か過ぎる物がすり抜けて、川から海へと流出されているんです。
これは知らなかった方も多いのでは!?

大阪府高槻市より不用品回収のご依頼と、バイクの回収 画像_1