不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

兵庫県西宮市でのご依頼

兵庫県西宮市でのご依頼

2020-07-21 20:00:00

7月21日の記念日は日本三景の日
日本三景の生みの親と言われる、江戸時代の儒学者・林春斎の誕生日にちなみ、日本三景観光連絡協議会が制定しました。

神前結婚記念日
1900年、東京・日比谷大神宮(東京大神宮)で2組の結婚式が行われました。
これが日本初の神前結婚式となり、それを記念して設けられました。それまでは、日本では結婚式を神前で行う風習は一般的には無く、家庭で行われていたそうです。

さて、本日は兵庫県西宮市のお客様からエレクトーンの撤去のご依頼をいただきました。
お客様が以前、別の業者に撤去のお見積もりをしていただいた際に、高額だった為しばらく置いておく事にしたそうです。
お話をお伺いしますと、以前JAZZ BARを経営していた時にお店で演奏をするために使っていたので、すごく想い入れもあったようですが、今回断捨離も兼ねて処分を決断されたとの事で、この度オリーブにご相談をいただきました。
オリーブのホームページを見ると1つ1つのお品には、かけがいのない想いでがあると書いているのを見て「オリーブさんにこのエレクトーンの処分を任せたい」と思っていただいたようで、そのお言葉を聞かせていただいた際には言葉では表せないぐらいの気持ちが込み上げてきました。
撤去する前にはお客様がエレクトーンを演奏してくださり、すごく感銘を受けました。
この度はオリーブをご利用くださり、本当にありがとうございました。