不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

兵庫県三田市のお客様より、お片付けのご依頼

兵庫県三田市のお客様より、お片付けのご依頼

2020-07-31 23:00:00

7月31日  【ビーチの日】

東京都中央区新川に事務局を置き、日本古来の地域特性を活かした海辺利用に精通した人材による海辺活用方法(ビーチライフコーディネート)の提唱・啓発を行っている特定非営利活動法人・日本ビーチ文化振興協会が制定されました。

日付はビーチ(砂浜)は波によって砂が形成され浄化されることから、「な(7)み(3)がい(1)い」(波がいい)と読む語呂合わせから。海に囲まれた島国の日本は古来より海の恩恵を受けてきた。
その海と陸の境目であるビーチが通年で利用され、活性化につながるように、ビーチの大切さを多くの人に知らせることが目的だそうです^^
※2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



本日、入社して一ヶ月半の新人スタッフと一緒に兵庫県三田市の築100年の古民家のお片付けのご依頼で、まず最初に倉庫として使用されていた、離れのお片づけをさせていただきました。
半世紀前の電化製品や家具類で、トラック2台分回収させていただきました。
新人スタッフも入社当時より機敏に運び出しや、積み込みが出来きるようになってきて成長を感じました!
いよいよ夏本番で、私達の仕事では一番大変な時期になりますが、スタッフ一丸となって取り組んで参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

本日は、オリーブにご依頼いただき誠にありがとうございました。