不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

低糖質 ローカーボ 凛
低糖質・ローカーボ・健康

京都市南区より不用品回収のご依頼

京都市南区より不用品回収のご依頼

2020-09-20 14:00:00

9月20日  【国産ロケット初打ち上げの日】記念日

1957年(昭和32年)のこの日、秋田県道川海岸のロケットセンターから国産ロケットが初めて打ち上げられ、実験が成功した。
実験を行ったのは糸川英夫博士を中心にした東大生産技術研究所で、観測用ロケット・カッパー4C型1号機は、高度約4万5000mに到達したとき、搭載のガイガーカウンターで宇宙線を観測した。ロケットは、全長5.93m、重量378kgだった。糸川博士はペンシルロケットの開発者であり、「日本の宇宙開発・ロケット開発の父」と呼ばれるとの事です。





本日は、名古屋市在住のお客様よりご連絡いただきました。
ご依頼の内容としましては、ご依頼者様のお母様のお住まいされている(京都市南区)ところに工業用のミシンとその台があり、処分したいけれどかなりの大型の台で困っているとの事でした。
それでご依頼者様がインターネットで色々と探され問い合わせされた様ですが、予算が合わなかったり、「立ち合い」が出来ないと厳しいとお断りされたそうです。

オリーブは立ち合いが出来ずとも、お電話にてご連絡が取れれば回収出来る旨をお伝えしまして、即日に現場へ向かわせていただきました。
現場に到着しまして、お母様にご挨拶させていただき、ミシン台を確認させていただいた後、その場でご依頼者様の携帯へご連絡し金額をお伝えし、快諾をいただきましたので、その後に搬出し回収させていただきました。
最後にお母様より「息子は忙しく中々帰ってこれないから、帰って来た時にはゆっくりしてほしいので、回収に来て頂いて本当に助かりました」とお言葉をいただきました^^


本日は名古屋市からの回収のご依頼、誠にありがとうございました。





不用品・廃品の回収 遺品整理のことならオリーブへ!


オリーブの不用品回収作業の内容を掲載しています。 お客様に喜ばれ、お互いの心が温かくなるような作業を心掛けています。 こちらのブログからご覧ください。

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ

  • 「不用品回収作業」
  • 12件