不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府大東市のお客様より不用品回収のご依頼。

大阪府大東市のお客様より不用品回収のご依頼。

2020-10-27 20:00:00

10月27日はテディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セドア・ルーズベルトの誕生日。
イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人達に
テディベアを贈る運動」が行われている。
1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出かけたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで、同行したハンターが小熊を追い詰めて最後の一発を大統領に頼んだが、
「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神に反する」として撃たなかった。
このエピソードにちなんで、翌年ニューヨークのおもちゃメーカーから熊のぬいぐるみに
ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名付けて発売した。
テディは大統領の愛称だったんですね^_^



本日は大阪府大東市のお客様より、不用品回収のご依頼をいただきました。

お電話にてお話をお聞きしましたところ、40年間駄菓子屋さんをされてたそうですが
長年取引のある問屋さんが廃業され、またお客様もご高齢のため、やむを得ずお店を閉店されることにされたそうです
閉店にともない撤去のお見積もりを依頼したいとの内容でした。

本日朝九時にお店にお伺いし、お見積もりさせていただきましたら

「閉店することに決意したので気持ちが変わらぬうちに片づけたい」とのご希望でしたので
お昼から急遽スタッフ二名を追加し作業させていただくことになりました。

お客様と一緒に、棚に並べてあるお菓子を箱に詰め、棚などを回収させていただきました。
どのお菓子も子供のころ食べたことのあるお菓子ばかりで
昔の思い出がよみがえり懐かしい気持ちになりました
お客様も「昔は、いっぱい子供来てくれて賑やかで楽しかってんで」と少し
寂しそうにつぶやいておられたのを聞いていて、こちらも寂しくなりました。

40年間、本当にお疲れさまでした。


本日は大阪府大東市からのご依頼誠にありがとうございました。


大阪府大東市のお客様より不用品回収のご依頼。 画像_1