不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府守口市のお客様より不用品回収のご依頼

大阪府守口市のお客様より不用品回収のご依頼

2020-11-24 13:00:00

11月24日【オペラの日】記念日

1894年(明治27年)のこの日、東京音楽学校(現:東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演された。
日清戦争での傷病兵のための慈善興業で、演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をした。合唱は音楽学校の生徒が務めたとの事です。





本日は、弊社の現場マネージャーのお母様のご紹介にて、大阪府守口市在住のお客様より引っ越しに伴う不用品の回収に行って来ました。

処分されたい物は、大型家電以外のほとんどでタンス、カーペット、プラスチック類、家電、衣類、工具等様々でした。
問題なくスタッフ2名にて順調に作業が進んでいたのですが、お昼を回ったあたりで2階の天井に取っ手があるのに気づき、お客様にお聞きしましたところ
『屋根裏部屋があるの忘れてました。ごめんなさい』と言われ、中を確認すると、木材や工具、電気カーペットなどトラック1台分ぐらいにわたる不用品が出てきました…。

お客様から追加で費用が掛かっても良いから全部処分してほしいと相談を受けましたので、急遽もう1名スタッフを応援に呼び3名にて作業を行い、なんとか予定時間内に終わらせる事が出来ました。

終了後、お客様より近所で有名なチョコレート菓子の差し入れも頂きました。



本日は大阪府守口市よりの、ご依頼誠にありがとうございました。





不用品回収・遺品整理・廃品回収のことならオリーブまで!
不用品回収や遺品整理にお困りならお気軽にご相談くださいませ

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ